整体 顧客・売上管理システム

整体院向けの顧客管理、売上管理システムです。

必要最低限の機能(来院履歴、売上集計)で、お札一枚の価格(1万円)で販売しています。

こんなお悩みありませんか?

  • 事務作業が苦手
  • 今までアプリやシステム等を検討してきたが、金額面で導入に至らず、結局紙ベースで管理をしている
  • 顧客が増えてきて、一人一人の管理が難しくなってきた
  • 今月いくら儲かっているのか、すぐには把握できていない
  • 機能はそこまで無くても良いので、安価に顧客管理をしたい

ひとり社長システムズならそのお悩み解決します!

事務処理の時間が短縮されるため、売上に繋がる仕事の時間確保ができます

買い切り型のシステムのため、ランニングコストがかかりません

日別の売上、顧客別の売上、来院数が分かるようになるため、経営が見える化できます

機能詳細

整体院向け顧客管理、売上管理システムの機能を、詳しく紹介します。(後ほど、紹介動画もあります)

新規顧客入力

基本的な登録内容は、左記の通りです。

住所を入力すれば、郵便番号が検索されるようにしています。

主訴に関しては、マスターに自由に追加することができます。

エクセルの機能を使って、「めまい」の方のみを抽出する、ということもできます。

来院入力

日別に、来院者を入力する形式です。

(一回の来院ごとに入力する方式が良い場合は、サロン向け顧客管理システムで対応可能です)

顧客追加ボタンから、顧客マスタから顧客検索が可能です。

支払方法は、マスターに自由に追加することができます。

来院履歴確認

顧客ごとの来院履歴を確認することができます。

これまでの来院回数、合計金額、来院の頻度は、自動で集計されます。

来院前の対応履歴の確認、顧客ごとの分析にお役立てください。

売上日計表

日別の売上、客数と対応時間、客単価を計算することができます。

日々の管理にお役立てください。

顧客別実績集計

顧客別の月別来院回数、月別の売上実績を確認することが可能です。

最近来院されていない人を見つけ出す際や、顧客別のLTV(ライフタイムバリュー:顧客生涯価値)を確認することができます。

重要顧客の発見、休眠顧客の発見等にお役立てください。

宛名ラベル作成

顧客リストから、宛名ラベルを作成することができます。

(標準は、3x8=24枚どりの、A4ラベル用紙で設定しています)

ダイレクトメールを送る際にご活用ください。

カスタマイズについて

整体院さんからの依頼で作ったものですので、一通りの機能は備えています。(3年以上、これで使っていただいています)

とはいえ、自分の院で必要な機能が無い場合は、カスタマイズも承っています。

簡単な機能であれば 5,000円ぐらいで対応しますが、複雑な場合は数万円かかりますので、まずはご相談いただければ幸いです。

(一般的な機能の場合は、無償で対応する可能性もあります)

お勧めの整体院さん

院長さんが一人でやっている整体院さんにお勧めです。

顧客管理の重要性は理解しているものの、サブスクで毎月費用がかかるのも・・・という方には、ちょうど良いと思います。One Driveや、DROPBOXのようなクラウド型ストレージを使えば、整体院でも自宅でも使うことが可能です。

従業員が複数いる整体院さんについては、やっぱりクラウド型の顧客管理システムが良いと思います。エクセルですので、「誰かが編集していたら、他の誰かが使えない」ということになってしまいます。

また、エクセルですので、複数の人が使うと、誰かが行を挿入してプログラムが動かなくなったり・・・等の危険性もあります。

複数いらっしゃる場合は、ノーコードツールで顧客管理ツールを作るサポートもしますので、必要があればご連絡くださいね。

ちなみに予約システムが欲しいという方もいらっしゃると思いますが、お一人でやられている場合は、eeasyが良いと思います。

私も使っていて、とても便利です。Googleカレンダーや365とも連携ができます。

商品仕様

使用ツールエクセル
(マクロを使用していますので、ご利用のパソコンに純正のエクセルがインストールされている必要があります)
価格10,000円(2025年9月まで、モニター価格5,000円)
(来院件数100件まではお試しで無料でお使いできます)
機能一覧顧客管理
 来院履歴管理
 顧客別月別来院実績
売上管理
 日別、月別売上管理
 顧客別月別売上管理
顧客ラベル印刷

紹介動画

よくあるご質問

本商品はダウンロード型システムのため、返品は承っておりません。
来院件数100件までは無料で使え、機能にご納得いただいた方のみご購入ください。

これまでもパソコン操作に自信がない方でも使っていただいていますが、ご希望の方へはZOOMでのサポートも行っております。お気軽にご相談ください。

購入を検討されているお客様

下記お問い合わせフォームを送信すると無料お試しができます。
ご希望であればZOOMでの操作説明も承っております。

※ご提供いただいた個人情報の取り扱いに関しては、弊社プライバシーポリシーをご参照ください。

フォーム内容を確認後、無料お試しシステムを送付致します。
早めの確認を心がけますが、土日祝日は休業日のためご確認が遅くなりますことを予めご了承ください。
無料で送付するため、ホームページ等で営業が確認できない場合は、送付をお断りする場合もございます。会社名、住所は必ずご記入をお願いいたします。
(商工会議所等の支援機関の方が間に入っていただくのは、導入にご協力いただくことになりますので大歓迎です。コンサルタントの方は、別途ご連絡ください。)

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    まずは試しにシステムを使っていただきます。来院の登録数100件までは無料でお使いいただけますので、その間に購入するかどうかをご検討ください。

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    来院の登録数が80件を超えると、無料期間がそろそろ終わる旨の表示が出るようになります。
    無料期間を超えても使用したい場合は、システムに記載してある弊社のメールアドレスまでご連絡ください。

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    弊社より請求書を発行いたします。請求書にしたがって、送金をお願いします。

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    こちらで入金確認ができ次第、100件の限定解除を行う日時調整をします。

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    調整した日時に限定解除の作業を行い、その後は無制限で使用していただくことが可能になります。

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